4流就活生が資産運用してみた。

私の資産運用や就職活動、日常などを皆さまに書き殴るブログです。

最近イチオシな節約法について書いてみた

今日は男子大学生の私が最近イチオシな

ある節約術について書きたいと思います!

 

突然ですが、皆さんはどれくらいの周期で髪を切りに行きますか??

 

普通の人であれば1か月に1回くらいでしょうか。

 

女の子だともっと少なくなるのかな?

 

おしゃれな人だと半月に1回とか美容院に行ってる人もいるのではないでしょうか。

 

皆さんお気づきの通り、私がおすすめする節約法とは、

 

『髪にかけるお金を削れ』

 

ということです!

 

だって髪って、切っても切っても必ず生えるんですよ?

(いや生えなかったら困りますケド)

 

私たちは必ずなくなるとわかっているモノに、毎月浪費しているわけです。

 

とか言ってる私も、

大学1年生のときは1か月に1回必ず美容院に行ってました。

 

なんなら髪をだとかに染めて、大金を浪費していたように思います。

 

それもそのはず、、、

美容院に行けばカットだけでも4,000円弱は取られますし、

 

染めたりパーマをかければ1万を超えるなんてこともザラですよね。

 

カットとシャンプーだけで4,000円とか、

冷静に考えたらバカみたいじゃないですか?

 

 

まさに湯水のようにお金を浪費しているわけです。

 

シャンプーだけにね。

 

 

私の節約法とは、000円カットで髪を切ることです。

 

お店でいうなら『QB house』がおすすめかな。

 

1000円なのでクオリティに関してはとやかく言えませんが、

チェーン店なので店員がしっかり教育を受けており、

人によって当たりはずれがあるみたいなことはほとんどないです。

 

しかも男子であれば、夏は髪型短くしますよね?

 

ぶっちゃけツーブロックにして髪の量を減らすなら、

美容院よりも1000円カットの方がよっぽどいいです。

 

少しばかり失敗してもワックスでキメれば問題ナッシングです。

 

概算すると、

 

美容院を1年間利用した場合、

4,000×12か月=36,000円

かかりますよね?

 

1000円カットを利用すれば、

1,000×12か月=12,000円

 

その差なんと24,000円分をねん出できるんですよ。

 

私たち大学生の場合はお金の使い方を軽んじがちですが、

支出を見直すことで大幅に使えるお金が増えると思います。

 

髪なんかはその代表例と言えるのではないでしょうか(笑)

 

抑えられる支出は徹底的に抑えて、

もっと有意義なところにお金を使えるといいかもしれませんね!

 

 

それでは、また明日~。