4流就活生が資産運用してみた。

私の資産運用や就職活動、日常などを皆さまに書き殴るブログです。

日常のムダから36000円を生み出す方法

こんにちは〜、最近節約にハマっている4流就活生です。

 

私はもともとお金の使い方が荒く、

あるときはメル〇リでブランド服を買いあさり、

あるときはクラブで豪遊したりして、

お手本のような大学生活を過ごしておりました。

誠にお恥ずかしいです。

 

しかし、投資や資産運用に興味を持ち始めたのをきっかけに、

それらのムダづかいからすっかり足を洗い、節約にいそしんでおります。

 

今回はその中の1つ、『自販機のジュース』について書きたいと思います!

 

皆さんはどのくらいの頻度で自販機のジュースを買いますか?

以前私は平日ほぼ毎日買ってました(笑)

やばいですよね、ほんまに。

単純試算でも

150×5(平日)×4(一月)=3000円

 

1年間で36000円の支出になります。

夏になると1日2本以上買うこともザラなので、

本当はもっと行ってると思います。

目に見えてムダですよね。

 

そこで最近、私はスーパーに売ってる1500mlの特大ペットボトルを買って、それを水筒に入れて出かけるようにしました。

 自販機のペットボトル3本分の量ですが、

お値段はなんと約150円、、、

最近スーパーで冷やかししていたら、この事実に気づきました。

 

スーパーで売ってるPETの方が格段に安いことを知っておきながら、日常的に自販機のジュースを買ってる人はたくさんいると思います。

 日常の中のちょっと消費に工夫を凝らせば、簡単に大きな節約ができるので、ぜひ実践してみてください!

 

節約をしてお金を増やす行為に最も必要な資質は、その知識ではなく、実行力だと思ってます。

ムダを感じた瞬間に削りましょう。

それが節約の極意です(笑)

 

それでは、また明日。