4流就活生が資産運用してみた。

私の資産運用や就職活動、日常などを皆さまに書き殴るブログです。

WealthNaviの運用報告(38日目)

本日はWealthNaviの運用報告です。

5/23から13万円でスタートして、月2万円を積み立てて運用してます。

 

f:id:roronronroron:20180629171607j:image

 

つい先日、初の自動積立分が出金されたので、総額15万円で運用して、現在のパフォーマンスです。

 

3日ほど前にWealthNaviプレイヤー全体のパフォーマンスにかなり動きがあって、

僕もマイナス3000円くらいまで落ち込んでました。

今日になってやっと少し持ち直したって感じですかねー、、、

 

主な原因となっているのは、

やはり米中の貿易戦争です。

25日には日経が一時200円以上、日本銘柄の8割以上が下落していたというのだから驚きです。

 

資産運用に地政学リスクが影響するのは仕方ないので、短期的な相場の上下には振り回されないようにしないといけませんね。

 

『感情を捨てて、機械的に積み立てる』

 

長期積み立て投資における鉄則を守って、

今後もWealthNaviを見守っていきましょう〜

 

もし新たに資産運用を始めたいという方がいたら、WealthNaviはオススメですので、検討してみてください(笑)

 

 

それでは、また明日!