4流就活生が資産運用してみた。

私の資産運用や就職活動、日常などを皆さまに書き殴るブログです。

WealthNaviの運用報告(45日目)

本日は運用報告でございます!

 

本来は野球観戦に行く予定だったのですが、

雨天中止になりヤケ酒を飲んでいたため、

遅めの更新となります(笑)

 

f:id:roronronroron:20180706225117p:image

 

一時は-2.15%まで落ち込んでいましたが、

だいぶ盛り返してきた感じです。

 

ただ日本株と新興国株がなかなか回復してくれませんね、、、

 

米中の貿易戦争の影響が大きく、

ここ数日日経平均も続落しているみたいで、

今後しばらくマイナスが続くと思われます。

 

 

最近WealthNavi以外の運用方法として、

アメリカの企業株を買おうかな〜と考えてます。

 

理由はTwitterで有名なバフェット太郎氏の著書を読み、

 

『バカでもできるならやってみよ〜』

 

とバカみたいに思いついたからです(笑)

 

このブログを読んでる方の中で米国株で運用している方がいらっしゃったら、

ぜひTwitterでもコメントでも教えていただきたいです。

 

なるべくたくさんの方のブログやTwitterを

見て米国株について勉強したいと思ってるので、

よろしくお願いします!

 

 

それでは、また明日〜