4流就活生が資産運用してみた。

私の資産運用や就職活動、日常などを皆さまに書き殴るブログです。

WealthNaviの成績報告(15日目)

こんにちは〜4流就活生のユウトです!

 

今日はひさびさに資産運用のお話です。

一応資産運用ブログなので、この手の話も定期的にしておかなくてはなりませんね、、、(笑)

 

今年の5月24日から、ロボアドバイザーのWealthNaviにて資産運用を始めております。

 

今日で15日目に突入したので、現状報告していきたいと思います〜せーのっ

 

 

 

どんっ!

f:id:roronronroron:20180607170713p:image

 

ということで、

わりと調子よく、2%ちょい伸びてます。

銀行に預けてたらありえない数字ですね(笑)

 

直近は世界経済の動向が安定しているので、全体的に伸びてますね〜

とりわけ米国株

 

日本でも米国株への投資が流行ってるようで、Twitterでもよくそういった話を聞きますよね(笑)

 

5月の株式市場では、新興国株から38億ドル流出したのに対し、

米国株は229億ドルの流入超だそうです。

 

ヨーロッパはイタリアの南欧問題を抱えてますし、日本では内閣の支持率が低迷しているので、消去法的に米国株が買われているのかもしれませんね〜

 

アメリカの中間選挙が控えているので今のトランプはおとなしいですが、また暴れ出したら市場がどうなるかわかりませんから(笑)

しっかり経済の動向を観察しておきたいですね。

 

 

それでは、また明日。