4流就活生が資産運用してみた。

私の資産運用や就職活動、日常などを皆さまに書き殴るブログです。

仮想通貨が下落してる件

こんにちは〜4流就活生のユウトです!

 

直近の話ですが、

仮想通貨相場がほんのり下落しております。

 

私はビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)を少々所持しているのですが、、、

 

f:id:roronronroron:20180611191417j:image

 

今朝こんな状況でしたね(笑)

現在はほんのちょっぴり持ち直してる感じです。

 

今回の下落の原因は、

韓国のコインレイルという仮想通貨取引所がハッキングされたことによるものだそうです。

 

『おい韓国、何やってんねん』

 

と言いたいところですが、日本が突っ込める立場じゃないですね(笑)

 

ブロックチェーンがいかに堅固でも、取引所に関しては今後もハッキングが起きる可能性が大きいです。

未だに仮想通貨は、

非常にリスキーな市場だと言えるでしょう。

 

 

現実問題として、そろそろ仮想通貨の暴騰、もしくは暴落が始まる予感がしてるんですよね。

 

f:id:roronronroron:20180611191324j:image

 

これは今のビットコインのチャートですが、どっちつかずポジションを上がり下がりしてます。

そろそろドカンと来るような気がしてます。

 

私は今回の下落を機にビットコインを買い足しましたが、それが吉と出るか凶と出るか、楽しみなところではありますね〜

 

仮想通貨の魅力は、値動きが激しくて毎日が刺激的になることですから(笑)

 

ただ刺激を求めすぎて、仮想通貨のチャートと人生のチャートが同じになるような投資は、

 

くれぐれも

 

気をつけましょう。

 

 

それでは、また〜。