4流就活生が資産運用してみた。

私の資産運用や就職活動、日常などを皆さまに書き殴るブログです。

ついに就職活動を終えた話

どうも〜4流就活生のユウトです。

 

今回はちょっとしたご報告のブログ更新になります。

 

ついにですね、、、悩みに悩んだ挙句、

 

 

ある大手証券会社からの内定を承諾しました。

 

 

4流就活生から、4流証券マンになるわけですね。

 

これで僕の就職活動は終わりを迎えます。

 

いやー、ほんとに長かったです。

感無量です。

 

承諾の連絡は、リクルーターの方に電話で伝えました。

 

かなり時間をいただいていたので、申し訳なく思いながら連絡をしたところ、とても喜んでくださったので、本当にうれしかったですね(笑)

 

 

内定承諾とは、企業からいただいた内定通知に対して、『私は御社に入社します』と意思表示することです。

 

法的に言えばここで労働契約が成立するわけではなく、入社する約束をしたという扱いになります。

 

今20卒の方も必ずすることになりますよ!

 

ちなみに最後はいくつか内定を頂いた企業があって、数週間メッチャ悩んでましたね(笑)

 

正直今も自分の選択が正しかったのかわからないので、少しブルーな気持ちです。

 

ただ、この選択が正しいかどうかは今後の自分にかかってくると思うので、精一杯自分を磨いていきたいですね!

 

報告は以上です。

 

それでは、また明日〜