4流就活生が資産運用してみた。

私の資産運用や就職活動、日常などを皆さまに書き殴るブログです。

最近プリズン・ブレイクにハマっている件

最近私、

『プリズン・ブレイク』

にどハマりしてます(笑)

 

いや遅いわ

と思われる方も多いと思いますが、

紹介させてください(笑)

 

名前を聞いたことがある人も多いと思いますが、

少し前に日本で大流行していたアメリカのサスペンスドラマですね。

 

そろそろ英語を本格的に勉強しないとな〜と思い、

Amazonプライムのオススメに出てきたプリズンブレイクを見てみたら、

 

 

なんやこれ面白すぎる...

 

 

手に汗握る展開が多くて、私好みの作品でした。

ただグロテスクな部分も多いので、苦手な方はお控えくださいませ、、、

 

 

概要だけ簡単に説明すると、

とある男性が副大統領殺害の罪で、

死刑囚となってしまいます。

 

彼の弟であり主人公、

マイケル・スコフィールドが、

天才的頭脳と建築技師のスキルを駆使して、

兄貴とともに脱獄を目指すストーリーです。

 

f:id:roronronroron:20180711193451j:image

ちなみに彼を演じているのは、

ウェントワース・ミラーです。

 

坊主でこのカッコよさは犯罪級ですね、、、

 

日本人で坊主にしてたら、

坊さんか野球小僧にしか見えませんから

 

このドラマでとても興味深いのは、

アメリカの刑務所がどんな場所なのかを知れることですね。

 

見ればわかるのですが、

刑務所内は不正が横行しており、

刑務官から仕入れたナイフで囚人を殺すなんてことはザラです。

 

また女性がいないため、

比較的美形で体格の小さい男性が餌食になるなんてことも、、、オソロシイ、、、

 

現実のアメリカとかけ離れた部分も多いとは思いますが、

外国の刑務所は日本と違いとても危険だというのはよく耳にする話です。

 

アメリカではくれぐれも犯罪を犯さないようにしましょう。

(日本でもネ)

 

また、内容が凝っていてスリリングなので、

『英語の勉強のために!』

と意気込んでいる人にも楽しく見ていただけると思います。

 

言語を理解し、話せるようになるためには、

その国の文化や慣習を知ることがとても効果的なので、

プリズンブレイクに限らず映画やドラマはオススメです!

 

もしまだ見たことがない人がいれば、

ぜひともご覧くださいませ〜

Amazonプライムで見れます!

 

 

それでは、また明日〜